ぷろまねいちねんせい

いま仕事でPMやってるんですけど、実際はPMっていうか伝書鳩なんだよな……
すでに退職済みの前任者が置いていったプロダクトの仕掛中案件を途中で引き継いだぷろまねいちねんせい もうなーんにもわからん
いったいプロジェクトマネジメントってなんなのか やり方の本を教えてください これはマジのお願い

PMおもしろいですか?いや割とおもしろいとこはあると思うけど今この感じはやばいんだって……とにかくなんもわかんないんだよな、わからないえりつぃんさんが悪いけどわからないから伝書鳩業しかできん
知らんプロダクトの知らんテスト仕様書の説明するのはつらい いや無理だこれは
でもさ〜〜〜わかんなくても縋る先がないんだよな 誰もわかんないみたい!ぴえん!

復職から3週間、普通にこれからどうしようって気分になっているが
DDDも設計もチームビルディングも開発もしないわたしに価値はあるのか?いやないな……
まあよくいえば のびしろしかない かもしれない

在宅ワークの悪いところ、こういう適当なことをぼやく先がないんだよな ぼやきたいよわたしは 水曜どうでしょうと同じよ ぼやくのも仕事のうちみたいな感じあるじゃん この仕事ヤバじゃんってぼやき合ったチームメイトとの間にこそ連帯感が生まれるんじゃないですか知らんけど オンラインミーティングにはその余白がない meet切っておうちでひとりでウワ〜〜〜〜こんなん無理だッピ〜〜〜って声に出してるけどそれで紛れる気分にも限度があるんじゃ
そうわたしは在宅ワークへたくそ太郎丸 うまいこといかぬ
不器用なのでこの人生は何事も無難にこなせるようになるまでたいてい3年くらいかかるし普通の仕事もまともにできるまで3年くらいかかったしたぶん在宅ワークのコツをつかむのも3年かかる あと2年くらいかな!がーんばろ!

言う先がないことはブログに書いて忘れよ〜ってことよ
ぴえんぴえん