えりつぃんさん怒りの職場復帰

こんにちは、えりつぃんです。

タイトルのとおり、おかげさまで3月末から復職して働いています。*1
引き続き通院・服薬は必要な生活ですが、日常は問題なく暮らせています。その節は本当にありがとうございました。なかなか直接お会いする機会がないので伝えきれていませんが、とても感謝しています。
みんなも健康と肺を大事にして暮らしてください。いま呼吸器内科の予約は全然取れないぞ!

職場復帰

先日、産業医面談のために1年半ぶりくらいに出社しました。家族と医療関係者以外に会うのが久しぶりだったので、数少ない出社メンバーで顔がわかる人を手当たり次第に捕まえて話しかけました。たのしかったです。よくリモートランチする同期や元チームの同僚たちも仕事どう?って声かけてくれてやさしい。

ただ異動と休職のコンボで社内暗黙知がほぼゼロスタートになってしまって、若干ハードモードです。今日は参考にともらったドキュメントの最終更新日が2年前で悲しかったです。案の定内容古いし。メンテしてた人が辞めた瞬間誰も書かなくなるやつ〜!👆💦

まあわたしは会社の仕組みに憤ってるときが一番元気だから別にいいんですけどね。だから改善ってやる気が出るよね。今後もやる気があればね。

そういえば、自分が休職前に書いたドキュメントが捨てるのはもったいない気もしたので、気が向いたらこのブログに供養しようと思いました。
休職前はチームビルディング系の経験が溜まった時期だったと思うので、まだギリギリ思い出せるうちに書けることは書き残しておきたい気もします。リモートワーク時代に対応してないのでほんとに供養という感じになるけど。

チームビルディングの思い出、キリン(という名前をつけた取り組みを昔やっていた)とかめちゃめちゃ良かったんだけど、キリンという名前が一ミリたりとも体を表していないので、言語化しておかないとなにが良かったのか失ってしまうな。あるいはもう失っているのかもしれない。一年半のブランクは大きい。

近況

ソフィーのアトリエ2。クリアしました。
アルセウス。クリアしてません。テンガン山の頂上のポケモンバトルでボコボコにされました。
なにわ男子さん。突然はまってジャニオタになりました。助けて。大西担です。
人生楽しい!

*1:でもまだ仕事がないのでそんなに働いていません