2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年もいっぱいゲームできました

今年もまとめます。去年書いたのはこれ。 eri-twin.hateblo.jp今年はこんなかんじ。 もくじ Pokémon LEGENDS アルセウス ソフィーのアトリエ2 ~不思議な夢の錬金術士~ BLUE REFLECTION TIE/帝 NieR:Automata ニーア オートマタ Stardew Valley Factorio ハ…

チームビルディングする時のワークショップ集

最近また新しくスクラムっぽいチーム活動が始まったので、過去にやったチームビルディングのやり方を備忘録的にまとめておきます。 1. 価値観カード:楽しく遊んで会話がうまれる魔法のカード https://wevox.io/valuescard Wevox values cardは、個人の価値…

仕事がつまらないなら楽しいこと探ししよ

自分にとってのリモートワークの難しさってなんだろうと改めて考えたとき、やっぱり「気軽に人に話しかけられない」が大きいのかなと思っている。 部署が変わってからこっち、人に質問しなければわからないことが多くて(なにせ現在の担当業務の前任者がわた…

ぷろまねいちねんせい

いま仕事でPMやってるんですけど、実際はPMっていうか伝書鳩なんだよな…… すでに退職済みの前任者が置いていったプロダクトの仕掛中案件を途中で引き継いだぷろまねいちねんせい もうなーんにもわからん いったいプロジェクトマネジメントってなんなのか や…

えりつぃんさん怒りの職場復帰

こんにちは、えりつぃんです。タイトルのとおり、おかげさまで3月末から復職して働いています。*1 引き続き通院・服薬は必要な生活ですが、日常は問題なく暮らせています。その節は本当にありがとうございました。なかなか直接お会いする機会がないので伝え…

2021年にやったゲームの話

休職してるしもうほとんど日常ブログだ。こんにちは。えりつぃんです。 2021年は世の中的にも自分の体調的にもステイホームだったので家でゲームをする時間が増えました。副作用もあって、手がボロボロになったときは紙のページがめくれなくて電子書籍にお世…