新年はここから始まる

今年の戦隊「ルパンレンジャーvsパトレンジャー」のルパンレンジャーの黄色を工藤遥さんが演じることになりました。モーニング娘。を先日卒業した18歳の美少女です。ハロプロ履修中のわたしにとっては娘。で一番好きな女の子でした。
2月11日からスタートです。みんな見ましょう。
www.tv-asahi.co.jp

同じく今年のプリキュアHUGっと!プリキュア」の黃色、キュアエトワールの声を小倉唯さんが演じることになりました。好きな声優さんです。小倉唯さんはキュートボイスの天使ですが、変身前の輝木ほまれさんはクールなイケメン女子ということで、今作のゆいちゃんはカッコイイ演技で魅せてくれることも期待できそうです。
2月4日からスタートしています。みんな見ましょう。
www.asahi.co.jp


今年のニチアサはアツい。
というわけでアップを始めようと思い、数週間前からニチアサをリアタイしています。前にプリキュアのリアタイをしてたのは平日も休日もないような大学院生時代のことだったので数年ぶりのこと、社会人になってからは初めての試みです。
ニチアサは昨年10月から番組編成が代わり、朝8時半のプリキュアから始まり、仮面ライダーと戦隊のスーパーヒーロータイムへ続きます。以前であれば戦隊が7時半から始まっていたので、朝に弱いことに定評のあるわたしとしてはありがたい変更。
久々に見て思うけど、やっぱりプリキュアはすごい。本当にすごい。キラキラした女の子たちの物語に引き込まれる。
毎日意識がないまま目覚ましを止めているわたしですら一瞬で目が覚めます。
平日こそ毎日プリキュアを放送するべきなのでは?東京都在住・27歳会社員の心に住まう女児がそう言っています。
字面がつらすぎる。

まあそういうわけで、誕生日だったのでした。
チケットが用意されたので推しのラジオCD発売イベントに参加し、帰りに友達に祝ってもらいながらケーキを食べました。ラッキーでハッピーな一日でした。