エンジニアでよかったな

注意力がない。
最近なんとか普通に働いてるけど、逆にこれまでどう生きてきたのか?と思う。

3つ指摘されたら最後の1つしか覚えてないとかよくある。
先日もレビューの指摘コメントをなぜか見逃して2回言われてやっと気づいたりとか
んん
普通に働けていない気がしてきたんですけどね

社内チャットのタスク機能が弱くて、期限切れてもなにもしてくれないので困る!っていう話をしたらチームメンバーが通知ツールを作ってくれて、まあ、自分でつくってないんですけど、こういう解決法を取れるというだけでエンジニアでよかったなと思った。
そもそも土壌として意識じゃなくて仕組みでミスを防ごうという考え方があるのめっちゃよかった〜って感じる。

これがほしい!って言うのが一番得意(めんどくさいひとだ)
ツール作るのは好きだからもっと手が早くなりたい!