考えた上で感じろ

前回ブログに書いたようなことをずっと溜め込んでいたのですが、LTでみんなに向けて言ってみたら思いの外すっきりしたというか、わだかまっていたものが解けて力が抜けたような気がします。
一人でもやもやしていた時間もたしかに必要だったけど、もう少し短く済んだかもしれないということで。
溜め込みがちなようなので、とりあえずやってみる、に切り替えるのも必要だなーとことあるごとに思うのですが……なかなかね……。いつもことが済んでから思う。

仕方ないのでチームリーダーを志す(仮)

チームリーダーにはなりたくないのですが、現実問題いまのチームにはリーダーが必要らしいので、エラスティックリーダーシップ読んでいます。社内チャットでわめき立てているときにおすすめしてもらいました。
チームメンバーにあれだけ訴えた手前、リーダーの立場としてもまあ必要だよねってことで。気持ちもかなり落ち着いたので、粛々と読み進めます。読み終わったら書く

わけわからん状態になった時にもサポートしてくれる、セーフティネットがちゃんとあるから安心してのびのび悩めるなあと日々感じています。ほんと、うちの会社はこういうとこが良いですよね。ありがたいです。

さいきんいっぱいほめてもらえるし、いま仕事が旬ジャンルだから勉強とアウトプットをがんばりたい

定時に帰りたい

残業しても仕事が終わらなくてつらい!なぜ
最近ゲーム買ったからはやくかえりたいです、リディー&スールのアトリエ、良いゲーム。素材集めメッチャ好きだから永遠に遊べる、いろんな素材の特性と成分を組み合わせてベストマッチな調合をするのだー。すごくたのしい、ゲームがしたいのでとにかくはやくかえりたい

最強の設計をしたい

バッチの設計ミスってスパゲティなサービスができてしまってつらい、もう繰り返したくないんだけどこれをしないような勉強はなにをすればよいのか?
現場で教えてもらったことのモノマネしかやれてないので、理屈のほうも勉強したい。設計ここ半年くらいかなり熱いので最近は設計ミスったなって感じるときが一番くやしいーー。つぎはまけない