タスクの先にある目的を見失わないために

目の前にあるタスクをなんとかすることに手一杯になってしまいがちだけれども、目指すべきゴールを明確にしておけば迷いが生まれにくくなるかもしれない。

最近なんでこんなことやってんだろーって思うことが多いので、いまやっていることが自分にとってどういうメリットがあるかを家に着くまで考えます。

良いチームを作ること

生産性アップ。
チームビルディングスキルが身につく
仕事行くのあんまり嫌じゃなくなる
仕事楽になる
職場が快適になる
残業減るかも
飲み会が楽しくなる

プロジェクトを進めること

チームや個人の評価になる。ほめられる
ボーナスが増える。
休出にならない
一応会社の目標だし
達成感ある
もうかるプロジェクトだったら偉い人からもほめられる。ボーナスが増える

メンバー育成

チームの生産性アップ。
育成スキルが身につく。
育成の成果が認められたらボーナスが増える
代わりに仕事してくれる手が増える
その間に好きなことができるかも
運用してもらえるかも

リーダーや先輩をするモチベーションがほしい

人やチームの面倒を見るのは自分の成長に役立つのか?わたしのメリットってなに?なんかわたしばっかりみんなのこと考えてない?って感じて元気なくなるからやる気を出したい

最近チームとか人を見ていると、人に対する不満ばっかり目についてしまってやだ。自分を振り返りたい。ノイズを追い払って自分の至らないところに目を向けたいです。

ていうか誰かわたしのメンターをして!!!もう無理!!!