平成最後のあけおめ

新年あけましておめでとーこざいます。
のんびり帰省させていただいてるのでまだ仕事始まってません。

2018年のふりかえり

できごと
1月 インフルエンザ
2月 就職以来心の支えだった作品が終わる
3月 チームリーダになりたくなかった
4月 米がマイ(米)ブーム
5月 推しが炎上
6月 OJTコーチが退職
7月 障害対応
8月 障害対応
9月 DDDアライアンスで発表した
10月 バレーボールの試合を見た
11月 今までで一番残業した
12月 虚無

今年は就職以来一番しんどい年でした。仕事始めてからは安定した気持ちで生きていたのですが、今年の前半でいろんな精神安定剤を失ったため後半のつらみがすごかったです。

アドベントカレンダー芸人のくせに12月はなにも面白いことが思いつかなくなり、内省しているうちに年が明けました。悲しい

あとは社内ブログを炎上させたり会社のBBQイベントに行ってお友達ができたりいろんな舞台を見に行ったりしたような気がします。楽しいこともたくさんありました。

よかったこと

  • チームリーダーやりました
  • チームビルディング楽しくなりました
  • 設計楽しくなりました
  • DDD面白いなと思うようになりました
  • DDDアライアンス後、社内の若手からDDDについて一言ある人みたいに見られています 騙されるな
  • たくさん迷惑をかけていろんな人に助けてもらいました、昨年度はありがとうございます。今年はもう少し落ち着きたいと思うのでよろしくお願いします

2019年

毎年おみくじの言うことを信じています。今年は末吉でした。あんまり気にいる内容でなかったので、都合の良い解釈をしていこうと思います。

目先にあることしかやりたくないしやりたいことはすぐ変わるので年間目標は立てませんが、健康と安定した情緒を得たいです。

あとはブログでもなんでもいいのでアウトプットを増やしたいと思います。去年は書きたいことがあってもなかなかブログを書ききれなかった。悩むより書く。

今年もよろしくおねがいします。